ゆるぽた時々アイアンマン

ロードバイク歴7年。トライアスロン歴4年。mizuのブログです。

オンライントレーニングサービスノススメ

f:id:mzk_cyc:20200420143459j:plain

はじめましての方ははじめまして。

インスタグラムを見ていただいている方はいつもありがとうございます。

お家時間を満喫しすぎている引きこもりのプロ、mizuです。

 

今回は最近ハマっているオンライントレーニングの紹介です。

 

そもそもオンライントレーニングって?

f:id:mzk_cyc:20200420144912j:plain

オンライントレーニングとは、最近流行りの「zoom」等を使用して自宅にいながらパーソナルトレーナーさんの指導を受けられるサービスです。様々なトレーナーさんがいるので自分に合ったトレーナーさんを選べるのもいいですね◎
私はトライアスロンの練習仲間のKANさんと以前からお世話になっている庄司さんにお願いしています。

※後から知ったのですがこの2人は専門学校の同期らしい(笑)世間は狭いですね(笑)


私がオンライントレーニングサービスを利用しはじめたのは、4月上旬。仲良くさせていただいている前職の先輩と都内のジムへ庄司さんのグループレッスンを受けに行く予定でした。ちょうどそのタイミングで非常事態宣言が出てしまったので、オンラインに移行することになりました。

オンラインってどうなんだろう・・・と思っていたのですが、やってみたら本当に楽しくて!これはぜひみんなにやってもらいたいと思いました。

 

オンライントレーニングがオススメの理由

f:id:mzk_cyc:20200420151150j:plain

ダメな例を交えながらフォーム指導。プランクフォーム褒められました◎

家で筋トレって、別に1人でも出来ると思うんですよね。今はYouTube配信やアプリなどで色々な筋トレメニューが公開されていますし。1人で出来ることにお金を使うのはどうなんだろう、と思う方も多いと思います。ただね、ちゃんとトレーナーさんがいると、充実度が全然違うんです!!!
私は3月から1ヶ月間、アプリを使って毎日筋トレしていたのですが、アプリに言われるがままやっていたので、楽なメニューもあればキツすぎるメニューもありました。トレーナーさんがいると楽だったら負荷を追加してくれるし、キツかったらギリギリ耐えられるメニューに変更してくれます。フォームも常にきちんとみてくれているし、何よりグループレッスンだとみんな同じ時間にやっているので励まされるんです。

 

オンライントレーニングの様子

ほんの一部ですがオンライングループレッスンの様子です。パーソナル(1対1)だと徹底的にみてもらえますし、グループでも個別メニュー指導してもらるし、みんなで和気藹々とできます◎ グループだと1回1000円〜できるので、グループが断然オススメです!

 

KANさん

www.instagram.com


f:id:mzk_cyc:20200420152455j:plain

 

 

 

庄司さん

www.instagram.com


f:id:mzk_cyc:20200420153204j:plain

 

 

オンライントレーニングサービス、めっちゃくちゃ楽しいので皆様もぜひ試してみてください!
筋トレしたい方はもちろん、お家の中で体が鈍ってしまうから少し体を動かしたい!という方にもオススメです。

 

 

mizu